富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

お月さん

f:id:tomizukaband:20201128225703j:image

まだ早いかと思ったけど出てきちまいやした。え、まだ夕方の4時ですか。

日が暮れるのが早いもんで焦りますよ。

あたしは太古の昔から地球のまわりをぐーるぐる、ぐーるぐるまわってるんです。

地球さんとはお互い引かれあっておりやす。

お互いの引力ってやつでして。

あたしの引力ってのはなかなかのもんですよ。潮の満ち干き、人間や動物の体の周期や精神状態にも影響を与えてるんですよ。

人が生まれたり死んだりするのも満潮や干潮の時間帯が多いんです。

あとは満月の夜は殺人事件や人間の発情が起こりやすいです。

あたしの引力のせいなんです。ただぐるぐるまわってるわけじゃないんです。

だから言ってるじゃないですか。あたしと地球は相思相愛の仲なんです。