富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

死んだらみんないい人だったになる法則

f:id:tomizukaband:20220714214618j:image

元総理安倍さんが突然の亡くなり方をしてから思うのだが。

生前、どんなに理不尽な振る舞いをしていても死んでしまうといい人だった。偉大な人だったと皆が思い、花を手向けるのは人情なのだ。

安倍さんなりに良かれと思っただろう、日本を軍国主義にするため憲法改正を推進し、自分の友人だけを大切にし、桜を見る会で税金を使い、余計な事を言い出した籠池夫妻を牢屋に入れ、ロシア大統領と親友になり、アメリカ大統領に媚びていた安倍さんは死んだらいい人になり国葬にする計画が浮上した。

莫大な費用が遣われるだろう。

比べるべきではないが私の父親は長男であるため大家族の長として一生懸命働いたが生前の行動、言動は理不尽大王であったが突然事故でこの世を去って死んでからいい人になった。

よほど悪い事をして死刑になった人を除いて誰でも死んだらいい人として語られる法則は確かにある。