富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

波の音

海に来て波の音を聞きながら景色を眺めているとなんだか懐かしいような夏が終わってさびしいような、落ち着くような、海っていいなぁ~。

人生晴れたり曇ったり

まだまだ人生など語るのは早すぎるとは思うが。 今日は朝から雨が降ったり晴れたり雲ったり忙しい天気だ。 考えてみれば幼い頃から今まで幸せだった時期から急にひどい目の連続の日々になり、また青春を満喫する時期、家族ができて嬉しい日々、金の苦労の日…

日高本線

廃止が決定している日高線。 子供時代、北海道のこの路線の終点「様似」に住んでいたので何度かこの路線で移動したりしたものだが。 この列車の運転手さんになりたかった。 しかし、成長していくと、その「なりたいもの」もどんどん変化していき、思わぬ方向…

にっちもさっちもいかない時

とてもとても困った時でも誰かが助けてくれたり偶然何かが変わったりして何とか乗り越えられる事があるもので。 きっと先祖の誰かがあぶないところを助けてくれてるんだろうなぁ。 うん、そうに違いない。

胸が痛い

誰でも胸が痛い時ってあるよねー。 切ない時、切羽詰まった時、にっちもさっちもいかなくなった時、などなど。

寒いのは苦手

つい最近まで暑くていやだあ~。なんて思ってたけど、急に肌寒く感じる日が多くなって。 これからどんどん寒くなっていくんだなぁ~。 ぼくは寒いのが苦手。冬は大嫌い。 散歩に出てもぷるぷるしちゃう。 あ~あ、早く春にならないかな~。

どこ見てんのよー

あたし、ショコラの家の近所の猫ですけど。 ショコラのおしりの具合も回復してやれやれだわね。 またあたしがひとりで散歩すると挨拶変わりに吠えるからうるさいけど、まあ元気な証拠よね。 え?あたしの顔?黒覆面かぶってるのかって❓ って、あたしはレスラ…

使用上の注意をよく読んで

風邪ぎみの時には飲んでいた薬。ずっと一回1錠だと思いこんで飲んでいたが「あんまり効かないなー」なんて思っていたが、先日、何となく注意書きを見てみたら15才以上一回2錠と書いてあるではないか。で、2錠飲んでみると「あーら不思議」劇的に効くではな…

不覚

わたくし不覚にも喉を枯らしてしまいました。9月の終わり頃より公私ともにイベントが重なっており少々風邪ぎみで疲れがたまっていたのでしょう。のどちんこが腫れてしまいました。 のどちんこが腫れると音程のコントロールができなくなり、ただでさえピッチ…

さ、さ、38500円❓

ポールマッカートニーの両国国技館大会が全席38500円だってさ〰️。 これでもマニアは行くんだろうなー。 人の価値観はそれぞれ違うだろうが、これはボリ過ぎでしょ。 あの世のレノンさんもあきれてますよきっと。 いやいや待てよ~。 ポールさんのことだから…

ポールマッカートニー

東京ドームのチケットがS席18500円、A席17000ってか。 コンサートのチケットって、ずいぶん高くなったなー。 ちなみに写真はポールと全然関係ない知らないミュージシャンだけど、あしからず。

ライブ

楽しいひととときを過ごしました。 次回は11月18日溝の口スクラム21にて行われます。入場無料です。 お時間ある方はご来場下さい。

留守番が大嫌い

穏やかにテレビを見たりしてくつろいでいる時に「ショコラ留守番だよ」なんて言うと このような顔になる。

オブジェ

浜辺のオブジェとなった姪(私の妹の次女) 彼女の言葉、破天荒な行動はまわりを注目させ楽しくさせるパワーがある。 芸人か舞台女優になればきっとその才能は開花するだろう。 磨けば光るダイヤの原石なのだ。

札幌在住の叔父

やっと念願かなって富塚八幡宮にお参りした叔父。 興奮したのか大きな鈴のついたしめ縄をブンブン振り回し神社中に大きな鈴の音が鳴り響く。 あわてて止める叔父の嫁。 年甲斐もなく神社を走りまわる子持ちの姪。

またまた台風

まったく次から次と台風がやってくる。 おだやかな海が見られる事はないじゃないか〰️。 台風や強風、大雨の日が異常に多い。 気象は明らかに変化している。 よって各地で災害は続発している。 そろそろ地球から脱出も考えなければいけないのだろうか。 15年…