富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑

地球温暖化が止まらないので猛暑になるのは当たり前なのだ。 と、今さら言っても仕方がない。 とにかくこの猛暑をなんとかやり過ごさなければ。 エアコンを上手に使ってと。なに、電力が足りないってか。節電しろってか。 自然エネルギーじゃ足りないから原…

防衛費増額

いかにもアメリカ大統領のご機嫌を取って日本の総理大臣が即決したこの防衛費増額の件は国民から見れば情けないような話になった。いったい彼は自分でものを考えているのか。 そもそもアメリカ大統領並びに米軍上層部は日本の自衛隊は米軍の下部組織として考…

"南武線フォーク村/第27回フリートークコンサート【6/6 富塚保之助俱楽部】" を YouTube で見る

南武線フォーク村/第27回フリートークコンサート【6/6 富塚保之助俱楽部】 - YouTube 私は音楽もやっているのだ。

カー助とカー子

あっしはカー助って言います。 ちょっと照れくさいんですけどね、最近 彼女ができたんです。 紹介します。カー子です。 カー子はね色が黒くて何にも取り柄はないけれどもね。優しい女なんですよ。 まあ、そんなところに惚れたって言えば惚れたんですけどね。…

カラスのカー助

え、?あっしですか? あっしはこのあたりを縄張りにしてるカー助ってもんです。 このあたりは繁華街も近いし生ゴミがたくさん出ますから食料に困らないですよ。 なんたって生きていくためには食料ですよ。 それから天敵がいない事、そうそう、平和に暮らせ…

千代の富士

1981年の初優勝は見事なものだった。 当時の私の仕事は川崎のとあるシーフードカクテルサルーンでの1ヶ月に6~8回のギター弾き語りだった。 だから時間はたっぷりあり相撲中継の幕内全取組をテレビで見ていた。 千代の富士はその小さい体格で大きな力士を破…