富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイなお月さんが出てましたねー。 月を眺めるとなんだか安心するような感じがするんですねー。 地球から見えている月は表だけだそうな。 裏面は誰も見たことがないらしい。 その裏面の探索を密かに中国がやろうとしているんだと。 月の裏面には何があるの…

アポイ岳

日高山脈の一部であるこの山の頂上から朝日が昇る。 生まれてから15才まで住んでいた私の家から眺める その朝日の風景が好きであった。 寝ぼけた冬の朝にぼんやりとその風景を見ている自分の姿を時々、夢に見る。 できる事ならば、もう一度幼い自分に戻って…

"Suzi Quatro - Your Mama Won't Like Me - "Very Rare"" を YouTube で見る

https://youtu.be/iMZEy-2iztE スージー クアトロのこの曲を初めて聞いて衝撃を受けた。 高校一年生だったその頃、クラス中の音楽の話題はフォークやニューミュージック一辺倒であった。 そんな時代に彗星のように現れたスージー。 エレキベースを弾きながら…

あけましておめでとうございます

あっしはね~、一応、熱帯魚なんでね、こう寒くっちゃかないませんや〰️。 暖房はあるんですけどねーヒーターが。去年の冬だったか、あんまり寒くてヒーターに近づき過ぎてやけどしたんでね、それ以来トラウマですわ~。 君子危うきに近づかすってやつですな…

こっそり初詣

密を避けて初詣 とはいえまったくほかの人がいない時間帯は難しい。 御守りなども買わなきゃいけないしね。 普通の人は「家内安全」とか「一年間健康でいられますように」だとか「受験に成功しますように」だろうと思うが、私は「富塚保之助倶楽部のCDがバ…