富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブハウスよがんばれー

コロナ禍のため、かつて経験のない苦境に立たされているライブハウス、カラオケ屋さん。経営をあきらめた店も何軒かあると聞く。 なんとか持ちこたえてくれ!。 まったく願うだけしかできない我が身が情けなくもありさびしくもある。 コロナの馬鹿野郎~。

緊急事態宣言解除だー

あらゆる経済的活動が休止され大打撃を受けたこの2ヶ月に及ぶ緊急事態がようやく解除される。 しかし、まだまだ油断大敵であーる。 むしろ大変なのはこれからだ。 以前のような景気の回復は期待できないし生活様式も変わってしまうだろうし、憂鬱な日々はま…

森の中で

景色が良かったので写真を撮ろうとしたところ。 間違えて自分の顔を撮ってしました。 間抜けなおじさんの巻~ん。

チューリップ

人知れず咲いている花 音楽も芸術もそしてお笑いも 人の腹を満たすわけではない だから軽んじられる傾向にある しかし、人が笑いを忘れたり鼻歌を歌わなくなったり花を愛でなくなった世界は必ず滅びる。暗黒の世界だ。 だからこそ選ばれしアーティストや演者…

"富塚保之助のYoutube配信!" を YouTube で見る

https://youtu.be/CkOgpHcPjzQ 感染防止に万全の状態を作って生ライブを強行致しました~。 是非ご覧くださいませ〰️。

こどもの日

こどもの日は何もしないのに限る ちなみに秋田県人は、「はひふへほ」を「はへふへほ」と発音するので、今日は「こどものへ」なのだ。 来週の母の日は「母のへ」と発音する。 お寿司は「おすす」なのだ。 愛すべき秋田県人よ栄光あれ

ああ、春なのに

にぎやかだった街並みに 今では 誰も通らない みんなウィルスが怖くて がまんして stay home 風はそよぎ 鳥は歌い 花は咲き乱れてるのに 春なのに 春なのに ああ、春なのに 平凡な家族が家の中で 怒鳴ったり怒ったりしている みんなイライラしながら がまん…

"富塚保之助Official Channel" を YouTube で見る

富塚保之助Official Channel - YouTube 明日5月3日は富塚保之助倶楽部の日です。 21:00からオンライン飲み会を配信しまーす。 富塚保之助オフィシャルチャンネルで是非ご覧くださいませ〰️。

"富塚保之助Official Channel" を YouTube で見る

富塚保之助Official Channel - YouTube 明日5月3日は富塚保之助倶楽部の日 オンライン飲み会を配信しまーす

ランドと言えば

普通、ランドと言えばディズニーランド 川崎の奥の方ではランドと言えば よみうりランド 助平なおじさんたちのランドと言えばソープランド せっかくのゴールデンウィークだけど、どのランドも休園だ かろうじてやってる お墓場ランド 密かにお参りするのもい…