富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

配信失敗

本日の配信は失敗した。 失意のずんどこであーる。 が、しかーし。 今度はやり方を変更して 29日21:00から再度配信挑戦だー。

"富塚保之助倶楽部ライブ配信

富塚保之助Official Channel - YouTube コロナ騒ぎの最中でも我々は歩みを止めるつもりはありません。 本日4月25日15:00から保之助倶楽部トーク&ライブ配信するのでございます。 富塚保之助倶楽部オフィシャルチャンネルでご覧あれ~。

風流ですなぁ~

今度の水槽には水質清浄機みたいのがありましてね。上から滝のように水が流れるんです。 風流ですなぁ~。 こんな時こそ人の心に風流が必要だと思っておりやす。

引っ越しました

いえね、住所が変わったんじゃあないんですよ、水槽を大きくしてもらったんですよ。 あ、申し遅れました。 富塚プレコです。 生まれた時から入ってた水槽がどうにもせまくってねー。5㎝しかなかった身長が今じゃあ25㎝超えちゃったんですよ~。 このたび、や…

ああ、春なのに

風はそよぎ、鳥は歌い、花は咲く しかしそれを愛でる人は少なき 春なのに、ああ、春なのに

春なのに

ああ、春なのに、春なのに。

緊急事態宣言

曖昧な緊急事態宣言をしたはいいけれど、中小零細、個人事業者の現場はすでに崩壊している。 これは、ウイルスに感染していなくても死亡者は出る状況だ。つまり、経済的困窮が原因の自殺者は出るという事だ。 総理の会見のような出すのか出さないのか曖昧な…

誰もいない

都知事や県知事が不要不急の外出をひかえる要請をしてるので外を歩く人はほとんどいない。 しかし、こんな時でもパチンコ屋の開店前には行列ができるそうな。 彼らは世の中がどうなろうとパチンコ屋に行くだろう。 私はパチンコ、競輪競馬、麻雀などまったく…