富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋はいつくる?

天気予報によると10月半ばまで夏日になるそうな。 秋の風を感じるのだけど、気温は夏のまま、10月は少しずつ肌寒くなるものだと思っていたけれど、半袖のままでいいみたいだな。 昨今、北海道の石狩平野や中央部では美味しいお米ができるようになった。 (20…

スタジオ~ん

今夜は久しぶりのスタジオ。 新曲も作るです。

"温暖化に16歳少女「絶滅の始まりに」国連で涙の訴え(19/09/24)" を YouTube で見る

温暖化に16歳少女「絶滅の始まりに」国連で涙の訴え(19/09/24) - YouTube 16歳の少女が世界の大人たちに物申す。 画期的で素晴らしい出来事であーる。

国連温暖化対策サミット

温暖化対策による危機を感じた若者たちが世界各国でデモなどの運動を起こしている。 温暖化対策サミットが世界各国が参加して開催されているが、アメリカと日本は不参加。 盲目的にトランプを支持している日本政府安倍政権が出した答えだろうが、自国の事、…

なぜだか海辺、川岸、湖岸などの水際に行くと落ち着く。 そもそも哺乳類が水際から陸に上がって進化を繰り返したから最終的に人類が生まれたからなのか。 岸辺はふるさとなのかもしれない。 みぎわという言い方が好きだなぁ~。

スニーカー

今履いているスニーカーがあまりにも古くてくさいので(写真の)新しいスニーカーを買いに行き。買ったら買ったで、嬉しくてもったいないのでなかなか履けない。 ケチで思い切りが悪くて気が小さいわたくしなのであーる。 そして今日も古くてくさいヨレヨレの…

真夏だったのに

ライブをやった先週まで真夏日だったのに 今週は少し肌寒い。 暑くもなく寒くもない「ちょうどいいなぁ」、みたいな彼岸の頃の季節はなくなってしまったのかな❓ そういえば、雨の降り方も変わってしまってシトシト降るような風流な感じは無くて集中豪雨にな…

急に涼しくなって

寒いではないか。 気温の変化に対応できない。

ふらっとん終了~ん

たまたま企画ライブに参加した今日のライブ。会場は赤坂ふらっとん。 ううむ、店の奥に知ってる人がいるなぁ~。 たしか3年ほど前のイベントではじめて会った。その日メンバーのベースが来れなくなって「君、君、コーちゃんとやら、ベースを弾いてくれないか…

今日はライブなのだ

赤坂ふらっとんにて13:30開演 ふらっとんははじめて出演なので ドキドキなのだ

残暑

私が甘かった。 扇風機もクーラーもまだまだ必要だあ。 なんだったら海水浴もまだできる。

ご苦労様

少しずつ涼しくなってきた。 秋が近いのか涼しい風が吹くようになって、扇風機もお役御免になりつつある。 ご苦労様、来年また頼むよ~。

秋の夜長に

月日の過ぎるのは早いもので、もう9月なんだなあ~。夏が終わってしまうのもなんだかさびしいものだなあ。 なんて思っているそんなあなた。 おもしろそうなライブがありまっせ。 9月8日(日)「赤坂ふらっとん」にて富塚保之助倶楽部出演ライブがございます。 …