富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

"「スモーキン’ブギ」ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 3rdシングル from album "続 脱・どん底" 1975年" を YouTube で見る

YouTube 初めて買ったレコードは、スモーキン ブギである。 「ダウンタウン」と言えばお笑い芸人のダウンタウンが一般的だろう。しかし1975年から85年頃の当時はダウンタウンと言えばダウンタウンブギウギバンドの事であーる。 中学3年頃の多感な頃の私はこ…

"深視力検査の練習" を YouTube で見る

YouTube 深視力というものがある。 二種免許更新の時はこの検査を合格しなければ運転免許を更新できない。 もし、不合格ならば運転免許を失効する。 自家用車さえ運転できないのであーる。 昨日警察署で検査したら不合格。同時に職を失い路頭に迷う事が決定…

還暦だもの

それは体力も落ちる。目も悪くなる。 テクニックで攻めるのであーる。

還暦ライブ終了

このライブでお客さんが定数来なければ引退を宣言していたわたくし。 なんとか引退は回避する事が出来てご来場の皆さまには感謝、感謝の雨あられです。 還暦を越えてさらに精進して、いいパフォーマンスを見せられるよう頑張る所存なのであーる。

還暦ライブパーティー

相変わらずのどの腫れが残っている。 それでなくても音程が悪いのにさらにきびしい状態だ。 不安半分、ワクワク半分。脳内崩壊熱烈歓迎阿鼻叫喚なのであーる。 わけわからん今日の私なのであーる。

いよいよ明日

不肖わたくし武者震いが止まらないのであーる。選ばれし者の恍惚と不安 であーる。

セットリスト

このブログを見てる人だけに教えてあげるのであーる。

"[NHKスペシャル] AIでよみがえる美空ひばり | 新曲 あれから | NHK" を YouTube で見る

https://youtu.be/nOLuI7nPQWUhttps://youtu.be/nOLuI7nPQWU ある時、ともだちのとみちゃんが歌ってるのを聴いて、いい歌だな~。と思って「誰の曲なの?」と聞いたら「美空ひばりの新曲」だと言う。 えっ?あの人生きてるの? そんなわけはない。 AIでよみ…

熊本みかん

小ぶりでかわいいみかんの皆さんです。 食べるのもったいない。 でも、少しずつ食べるのさ。 やっぱり冬はコタツでみかんを食べながらまったりしたいよね~。

火事だー!

と、思ったら 朝焼けだった。