富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あさってなのに

えぇっ、ベースが当日来れないって今になって言われても〰️。 どうすんだ。出演辞退か〰️。 いやいやそんなわけにはいかないよ。チケットも売れてるし。楽しみに来る人にどうやって詫びるのさ〰️。 残った3人でどうにかするしかないよねー。 このライブ当日…

祝日が多すぎる

先週は敬老の日があって3連休、今週も秋分の日があって3連休。 この敬老のと秋分の日は私が子供の頃からあった。 少しずつ長い期間をかけていつの間にか祝日が増えている。山の日だとか海の日だとかが増えている。 加えて週休2日制が定着した。大企業だけで…

日本経済の衰退

円安、物価高、低賃金、日本経済は最悪。 そう、アベノミクスは失敗だったのだ。 この10年の失敗が格差を拡大し、生活困窮してる国民を増やしたのだ。 かつて国民総生産が世界一になりそうだった時代があったのだ。 それがどうだ今や中国にあっさり抜かれ、…

なめられたもんだ

日本の国民はまったくなめられたもんだ 反日の国の詐欺集団と結託した自民党政治家。 そもそも「全財産を教団に捧げないと地獄に堕ちる」と教えられ、借金をしてまで献金するってのはどのような心境なのだろうか。 理解できない。まったく理解できない。 マ…

あたしにもプライドはあるのよ

そんな猫なで声で「おいで~」なんて言われてホイホイ寄って行くほど軽い猫じゃないのよ。みくびらないでよ。 野良猫にも野良猫のプライドってものがあるのよ〰️。