富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショコラ天国へ

この半年の間、3度の手術の甲斐もなく真夜中にショコラは逝ってしまった。 苦しかっただろうな、入院してさびしかっただろうな、手術は怖かっただろうな。 もう苦しまなくていいんだよ。 ゆっくり休んでいいんだよ。

ショコラ入院中

我が家のアイドルが不在のため、家族には会話がなく、それぞれため息ばかりの毎日なり。 いかに彼が我が家にとって大切な役割だったのかが、わかった日々なのであーる。

優勝決定戦

セ・パ交流戦の優勝決定戦となった今日の巨人ソフトバンク戦。 1回表にエース菅野が4点取られて勝負はついてしまった。 負傷者が多く、飛車角抜きでも勝ったソフトバンク。 これが現在の巨人とソフトバンクの力の違いなんだよね。 絶対エース菅野を立てて負…

緊急入院

ショコラのおしりの具合が悪くて、「体力の限界、気力も無くなり」手術する事になりました。

急に雨が

洗濯物は干したし、洗車もしたし、やれやれと一服していると雨が降ってきた。 6月はこんな事がよくある。 まてよ、考えてみるとわたくしのこれまでの人生もこんな事の繰り返しなのではないか。 などと考えた、今日であーる。

おしん再放送

どうやら、おしんは苦難を乗り越えたようなのでここらで見るのはやめようと思う。 日本の農村の奥様方が好きそうな、あるいはアジア諸国や中東の人々が涙ながらにみたりするストーリーになってきたので、わたくしのような中途半端な日本のおじさんが見てもあ…

晒し首

「まるで鈴ヶ森の刑場から飛んできた晒し首みたいだね」 と、言いにくい事を何も躊躇なく言ってのける長男ジョージであった。

男同士

父の日だったので長男ジョージのおごりで二人だけの宴会をした。 普段ほとんど会話のないこの親子。 ポツリ、ポツリと私の幼少期の事や彼の子供時代の事や猥談やら、話ができた。 なかなか貴重な時間であった。

またも転倒

今度はかなり勢いよく風呂場で転倒。 「さて、体を洗ったし、湯船に入って暖まろう」と、思った瞬間、ズルッと滑って半回転。湯船の中にザブーン。 「ちょうど勢いよく風呂に入りたかったんだ~ワハハハ、ワーハハハハ」 負け惜しみの大笑い。 幸いけがはな…

風呂で転倒

これで私も老人の仲間入りか? 風呂でバランスをくずして転んでしたたか肩を打ってしまった。 幸いにも大したことはなくそのまま体を洗ったりしていたが、(ああ、よく老人が風呂で転倒したりするなぁ)なんて思って、(おれもその仲間入りかぁ)と精神的にブル…

おしん

連続テレビ小説「おしん」の再放送に夢中になってしまった。なんとなく録画した25話から49話を毎日少しずつ見ていたらやめられなくなり、しかも、この物語は山形県が舞台であるため実生活でも山形弁を使ってしまう私である。 自分の事を「おら」とか、返事を…

腰が痛い

久々に腰痛が私の体を襲い、何をするのも億劫であーる。 腰痛の原因は何か いろいろ考えてみる 2日前にやや無理な体勢でピアノを弾いたからか。 そのあとやや緊張する人と面会したからか。 3日前無理な体勢で眠ったからか。 700万年前に人類に進化した時に2…

梅雨入り

雨ばかりの季節が来た。 雨ってやーね、なんて言っていやがる人もいるだろうが、 このような季節がないのも困るのだ。 雨が降らないと干からびて作物は育たない。 雨が降らないと水不足になる。 雨が降ると物語はドラマチックになる。 歌詞の中に雨が降ると…

安倍政権支持率

今日、なんとなくラジオを聞いていたら安倍政権の支持率が上がっていると言う。 本当かね? 先日、トランプが来日した時の映像を国民は見てたはずなのに。 ゴルフ接待に国技館接待、総理はまるでトランプの子分のように付き従い、何も日本側の要求は聞いても…

あらゆる詐欺に注意せよ

詐欺にもいろいろあれど、オレオレ詐欺、振り込め詐欺、結婚詐欺、ねずみ講等々。 本当に見も蓋もない国家ぐるみの詐欺である年金制度。 それこそ人口統計を考えれば20年以上前から年金機構は破綻する事がわかっていたはずなのに国民の勉強不足をいい事に、…

いかにも打ちそうな

感じがするでしょ🎵 坂本選手、今日もホームラン2発でした~。 ハッピー

怒髪天を突くようなライブ

そんなライブはできなかった、する気もなかった。ヘビメタでもあるまいし、アナーキーでもあるまいし、富塚保之助倶楽部は富塚保之助倶楽部らしくやるのが望ましいのであーる。