富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動画配信

【第16回フリートークコンサート】富塚保之助倶楽部(6/9) - YouTube 1、マザーロード 2、情熱はあるかい 3、旅立ちの朝 4、多摩川inmysoul 5、野菜を食べなさい

還暦ボーカリストの悩み

頑張って歌ったのはいいのだが年齢的な衰えにがっかりするばかりであーる。 口がまわらなくて歌で噛むとは、トホホであーる。 さらに足でリズムを取っていたため、筋肉痛が半端ない。 さらに歌う筋肉が衰えているから喉に無駄な力が入って負担がかかって喉を…

ライブ終了~ん

盛況のうちに今日のライブは終了した。 来てくれたお客さん、ありがとうございました。懲りずにまた来てくださいませ。

もしかしたら春は近いのではないか

もしかしたら春は近いのではないか。 近所の公園の梅が満開なので思わず写真を撮った。 もしかしたら春は近いのではないか。 とにかく眠い。体内時計が壊れているのではないかと思うほど眠い。 もしかしたら春は近いのではないか。

春だなぁ

今日は暖かいからまるで春になったみたいだなぁ~。 こうして出窓から外をながめていると、ゆっくりと季節が移り変わっていくのがわかるんだよねー。 ちなみに、今度の日曜日はうちのおとさん出演のフリートークライブがスクラム21であるらしい。 お客さんが…

あと1週間

24日フリートークコンサートまであと1週間であーる。 新曲の歌詞がなかなか覚えられなくて四苦八苦であーる。 自分で歌詞を作っておいて覚えられないとは、嗚呼情けなか~。ほんなこつ情けなか~。 24(日)溝の口スクラム21にてフリートークコンサート。12:0…

そうは言っても

やっぱりボクはみんなと違うのかなぁ~。 なんかうすうす感じてたけど、やっぱりそうなのかなぁ~。 だってみんなでごはん食べる時はボクだけ別メニューだもんなぁ~。 みんなの言ってる事もだいたいわかってるつもりだけど、「ショコラ財布取って来て」って…

えっ?何言ってんの!

二言目にはボクを犬呼ばわりするけど、ボクはこの家の子供だよ。 だからみんなが出かける時はボクも連れて行くのが当たり前さ~。 それをボクだけのけ者にするのは理屈に合わないですよ~。 少しぐらい毛深いからと言ってボクを差別するのはやめてもらいたい…

俺はプレコ

この家に住んで15年になる。 最初は3センチほどの子供だったけど、今や20センチほどの立派な大人さ。 本当はもう一匹一緒に貰われて来たがそいつは死んでしまった。 さびしいが仕方ない。 同じ種類のプレコは50センチほど大きくなるらしいが、俺は遠慮して大きくなら…

ライブ告知~

2月24日溝の口スクラム21にてフリートークコンサート出演しまーす。 開演12:00 富塚保之助倶楽部は15:30頃から その次は葛西まさし その次はマーチンさん その次はチヤィブさんでーす。 是非ご来場下さいませ~

飛ぶのか飛ばないのか

ベランダに何気なく置き忘れたウェットティッシュの甘い匂いに誘われた一匹のハチ。 しばらく見守っていたところ、羽を広げた。「あ、飛んでいくのかな?」と思ったけれど、なかなか飛び去って行かない。 「飛ぶのか飛ばないのか飛ばないのか飛ぶのか、」「…

におう何かにおう

あ、わたくし尻探偵をしております富塚ショコラというものです。光があるところには必ず影があり、世の中も人間模様も魑魅魍魎でございます。そんな巷のくさいところを暴き出す仕事をしております。 得意技は人や犬の尻の匂いを嗅いでこの人物が善か悪か一発…

人格が変わる理由

元来小心者の私はそのライブが緊張感のあるもの、例えば新曲が多いとかほとんどやった事のない楽器を鳴らすとかの要因がある時はかなり緊張して追い込まれている。そんな状態の時がひどく人格がかわり、横柄になり傍若無人になる。 自己弁護するわけではない…