富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい~。

残暑がきびしいざんしょ なんて、昨日まで言っていたが 今夜は急に涼しくなってゆっくり眠れそうだ。 このまま秋になってくれないか そうはいかないだろうな~。 長期予報では9月中旬まで残暑は続くそうな 台風も例年の1,5倍の強いやつが来るそうな 勘弁して…

安倍総理辞意

安倍総理大臣(略してアベソー)がやめるそうな。 早くも「次は誰がやるのか」なんて話題でもちきりになるマスコミ。 いやいや、待てよ。7年以上もの長い間、安倍政権のやってきた事の検証をするべきである。 功罪さまざまあるはず。アベノミクスは実際、成功…

"辛抱 / 富塚保之助倶楽部" を YouTube で見る

https://youtu.be/NPmiyxpyhOY 親愛なる友人の大槻信二君の事を歌った「辛抱」 ある日信二君がみんなから「しんぼう」と呼ばれているのに気付き、彼が実際に語ったエピソードを歌詞に折り込み、彼に、私自身にそしてみんなに辛抱の大切さを歌詞にしたもので…

"日本全国脳天気 Music Video" を YouTube で見る

https://youtu.be/db6tF_-Tekg 祝、視聴回数500回 日本全国脳天気MVがやっとここまで来た。 桁がもう2つ3つほしいところだが、ぜいたくは言わない。 ちなみに500のうち20回は私が見た。 残りはどこかの誰かが見たという事だ。 ありがたやありがたや~。 で…

"やさいを食べなさい 富塚保之助倶楽部with優" を YouTube で見る

https://youtu.be/M9BqeYJzy-Q 富塚保之助倶楽部with優としてレコーディングした「やさいを食べなさい」 その優ちゃんがパーソナリティーのカワサキFMの番組(毎週木曜日14:00小杉スイッチオン) 今週はこの「やさいを食べなさい」がオンエアーされるらしい。 …