富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の風が吹いて、暑くもなく寒くもないちょうどいい季節だ。 子どもの頃は一年を3ヶ月ずつで春夏秋冬が移り変わっていたような気がする。 例えば、3月~5月が春、6月~8月が夏、9月~11月が秋、12月~2月が冬というように季節を感じていた。 それから半世紀…

塩風呂

海水浴に行って1日中海辺で遊んだら浅い傷や水虫が治ってしまった。なんて事を経験した人がいると思う。 最近、皮膚炎に悩まされていた。 そうだ! うちの風呂を小さい海にしてしまえばいいんだ。 思い立って塩を入れた風呂に入って何日もしないうちに皮膚…

明日は祝日だってか

知らなかった。今日の今日まで明日10月22日が今年限定の祝日とは。 私のような自営業にとって祝日ってのはありがたくはないのであーる。 だいたい年間の祝日が多すぎる。 日本人はもっと働き者だったはずだ。 休日が多すぎると産業が停滞して景気が悪くなる…

寒いのであーる

10月の初旬は30度超えも何日かあってTシャツ姿でちょうど良かったのに。 それがどうですか昨日、今日と寒いじゃあないか〰️。 極端なんだよ~。気温差が。 写真はギターを抱えて歌うおじさん。 呼んでもいないのに隣で気持ち良さそうにハモるおじさん。 そ…

ラグビー日本が快進撃

ほとんどの日本人がラグビーのルールすら良くわからないのに盛り上がっている。 とてもめでたい状況だ。 それにしてもイングランド、アイルランド、スコットランド。なぜ同じ国から3チームも出場しているのだろう? 謎が解けた。 あの国をイギリスと呼んでい…

嵐は去った

さまざまな被害を残して台風は去った。 神奈川県はあちらこちらで停電して多摩川の氾濫、道路も通行止めになっている。 人間は一人ひとりがちっぽけな存在であり、このような自然災害には成すすべはないのだ。強大な台風が続けて来る原因はみんな薄々わかっ…

台風が近くまで来てる

台風が近づき、昨日から食糧の買い出しをしていて良かった。 今日は各スーパーマーケットがほとんど臨時休業だからだ。 しかし昨日の午前中には非常事態にほしい食糧は品薄であった。仕方がないので食パン、インスタントラーメン、冷凍パスタなどを買い込ん…

"T字路s "泪橋" (Official Music Video)" を YouTube で見る

T字路s "泪橋" (Official Music Video) - YouTube なぜだかこのようなハスキーボイスのボーカルが好きだ。 森進一、青江三奈、73年頃の吉田拓郎、スージー-クワトロ、ロッド-スチュワート、ブライアン-アダムス、憂歌団の木村さん、グリムスパンキー、極め…

還暦じゃ~。

私、富塚保之助は12月でめでたく60歳になります。 おかげさまでバンド活動をはじめて40年になります。 記念して還暦ライブパーティーを開催する事になりました。 12月15日12:30から 赤坂ふらっとん 食事付き飲み放題 入場料金5000円でございます。 是非ご来…

ライブ終了~ん

「オールおじさん大会」と名前をつけたいようなライブでした。 しかしこのようなライブも楽しいものだ。

ライブであーる

今日はこのようなライブに参加している。 開演12:30であーる。 とにかくこの団体は朝が早い。 昼過ぎには眠くなる。 私の出番が終わったら人知れず会場のかたすみでひっそり昼寝するのであーる。

結果発表~ん

健康診断の結果が出た。 体重はほとんど変わらないのにウエストが3㎝細くなってる。 目標はあと10㎝マイナスまで頑張るぞ〰️。

"ショコラそっくりな理事長。。YouTube で見る

マッタリできない理事長。。 - YouTube ショコラそっくりな理事長というワンコがいた。九州❓で元気にしてたのか~。と、錯覚して今日もyoutubeを見る私であーる。