富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレ子

水槽が少し汚れてきたので水を取り替えていた。 少々熱いけどいいか~熱帯魚だもんな~と適当にザザーっとお湯を足すと、プレ子が変な姿勢で動かなくなった。 やや、死んだか~。と焦った。 しばらくして、ツンツンしてみると動きだしてほっとした。 良かっ…

地震

先日の宮城、福島での震度6強の地震が、あの10年前の東日本大震災の余震だった!とは驚いた。10年20年後でも余震は起こるのだそうな。人間の感覚と地球の感覚は違うのだ。 人間は長く生きても100年であるが、地球は46億年の歳月をかけて常に変化を繰り返して…

"2021 02 14 ⑥富塚保之助倶楽部" を YouTube で見る

https://youtu.be/P7E1jKrzJVY 地震はあるわコロナ禍だわ、こんなに大変な時期に楽しんじゃってごめんなさい。

"富塚ラジオ#03タバコがやめられない要因とは?" を YouTube で見る

https://youtu.be/UYjGwSy4VBM 富塚ラジオ〰️。パフパフ

"富塚ラジオ#01 江戸時代まで大腸がんは無かった?" を YouTube で見る

https://youtu.be/owM6ruxIyCE 冷やし中華はじめました~ もとい Youtubeラジオはじめました~ 昭和のおじさん富塚保之助が雑学、蘊蓄、思い出話を勝手に語る番組でございます。 毎週一回アップのペースでできるだけ長~く続けたいと思っておりまする。 是非…