富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ終了~ん

いゃ~楽しかった~♪ さて、次回の富塚保之助倶楽のライブはバンドで 4月14日新横浜ベルズにて フォークビレッジコンサート 各フォーク村から代表9グループが出演しまーす。 開演15:00、わが富塚保之助倶楽部は 4番目16:30頃から出演 チケット1000円にて絶賛…

アコースティックライブ

フリートークコンサートはじまりはじまり~。 わが富塚保之助倶楽部は15:30頃から、まだ間に合うよ~。花見のついでに、ショッピングのついでにフラりと立ち寄ってください。 幸文化センター音楽室でやってまーす。

出窓

この窓から日がな外をながめていると、たくさんの人や犬や猫が通って世の中の事や季節の移り変わりがわかるのです。 もう春なんですね~。

またもリハーサル

先日はバンドのリハーサル、今度は31日アコースティックライブのリハーサルであーる。 バンドリハーサルとは別メニューなのだ。 還暦ボーカリストは忙しいのであーる。 前日は別バンドでのライブだった平成生まれギタリストも忙しいのであーる。 そのライブ…

リハーサルなのだ

川崎某スタジオでリハーサルしてた。 少しずつバンドがまとまりつつある。 しかしまだまだグルーヴが足りない。 あるメンバーは花粉症にやられ、またあるメンバーはアレンジなど物忘れがひどく、またまたまたあるメンバーは高血圧に悩み、またまたまたまたあ…

硬くて

ウンチがなかなか出ないの

アコースティックライブ

31日(日)は幸市民館音楽室にて南武線フォーク村フリートークコンサートに出演しまーす。 13:00開演入場無料にて 富塚保之助倶楽部は4番目15:45頃から出演 年度末の忙しい時に恐縮ですがそれはそれとして、ご来場下さいませ。

編集しろ!

17日の「あまちゃん」総集編前編はやっぱり放送される事になったが後編は放送されない予定のままだ。 だからぁ編集しろよ~。今回の総集編放送の主旨は「三陸鉄道再開」の記念に放送されるのだからして、おもに三陸鉄道再開のストーリーがあるのは後編なのだ…

ピエール瀧逮捕の影響

17日放送予定だったドラマ「あまちゃん」総集編がピエール逮捕のため中止された。 せっかく楽しみに録画予約してたのに、残念だ。 NHKもNHKだ。台詞のほとんどない寿司屋の店主役で少し出演してただけなのに、そこらへんは多めに見るとかシーンをカットする…

みんな~春が来たよ~。

なんとなく暖かくなるとウキウキするもので。ちょっとイヤな事があってもイライラしない。階段でつまづいて弁慶の泣き所を打って「うぎゃっ」なんて声が出ても大丈夫。 散歩に出てうちのワン公がぜんぜん歩かなくなっても怒らない。 いろんな事を笑って許せ…

あ、誰か来た

インターホンがこわれているわが家ではインターホンの代わりに来客を知らせてくれるショコラであーる。 ちなみにインターホンのコードをかじって壊したのはショコラであーる。

梅が満開

梅なのかすももなのかわからないがとにかく満開なのだ。 もうすぐ桜も咲くなぁ~。 春はすぐそこまで来てるんだなぁ~。

平成が終わる

あと2ヶ月もしないで平成は終わって改元されるわけだが。 昭和、平成ときて今度は何になるのか、あれこれ予想しても仕方ないのだが我々のような低所得庶民でも安心して穏やかに暮らせるように願いを込めた感じのものがいいなぁ~。 5月3日は富塚保之助倶楽…

告知ぃ~ ん

アコースティックライブ出演 3月31(日)幸市民館音楽室にて南武線フォーク村フリートークコンサートに出演しまーす。 詳細は後日お知らせしまーす☺️

告知~ん

毎年恒例フォークビレッジ 4月14日(日)新横浜ベルズ 出演は各フォーク村サークルより9組 15:00開演、富塚保之助倶楽部は4番目16:30頃から出演。 チケット1000円にて発売中 詳しくは富塚保之助ホームページをご覧下さいませ。

告知~

5月3日富塚保之助倶楽部ライブ詳細決定~♪ 伊勢佐木モール、クロスストリート 開演19:00 出演、ザ、マッカチン、富塚保之助倶楽部 チケット1500円後日発売、ドリンク持ち込み 是非ご来場下さいませ。

民主主義

「日本は民主主義の国」だと学校で教わったような気もするが、間違いだったようで。 沖縄県民の反対を無視して辺野古埋め立てを強引に進めるつもりらしい。県民の投票は意味がないものとして考えられる政治って大丈夫なのか。 民主主義は終わった。