富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術は爆発だ!

朝起きたらこんな髪型になっていた。 本日、日吉ナップ19:00開演 保之助倶楽部は4番手 こんな怒髪天を突くようなプレイが望ましい。

明日は

日吉ナップでアコースティックライブなのであーる。

育ての親

道端に咲いたこの花は薔薇なのかローズなのか定かではない。 ちょうどこの花の根元がショコラのマーキングポイントで、マーキングしたら私が水をかけるのだから私とショコラが育てたと言っても過言ではないのであーる。

アリの逆襲

ショコラ散歩中の出来事。 アリの行列におしっこをかけてしまったショコラ。さらに私が水をかけたのでアリたちは溺れながら何匹かは排水溝へと流されて行く。 仕方がない。たまたまショコラのマーキングポイントにアリが行列を作って働いていただけだ。 など…

富塚カラオケサークル

富塚八幡宮で行われているらしいこのカラオケサークルも近所のお年寄りやカラオケ好きの人びとが楽しく演歌などを順番に歌ったり踊ったりするのだろう。 ちなみに私にはこのサークルは縁もゆかりもない。 「カラオケ」というものが世の中に出現し、爆発的に…

富塚げんきクラブ

戸塚区戸塚町界隈で組織されている富塚げんきクラブ。 会場は富塚八幡宮 近所の中高年やお年寄りが集まって体操やゲームを楽しくするらしい。 もう少し近所であれば参加するのだが。 ちなみに富塚保之助倶楽部とは別の組織であーる、念のため。

交通事故が多い

それにしても交通事故が多い。特に高齢者のドライバーの事故が多い。 そもそもブレーキとアクセスを踏み間違えるってのは考えられない。 自動車は便利なものだが、単純なミスで人の命を奪う力がある事を忘れてはいけない。

バンドは生き物

バンドは生きている それぞれのメンバーの持っているセンスのぶつかり合いである。 スタジオセッションを重ねることにより互いにわかりあい、息が合ってきてやっと心のこもった演奏になる。 スタジオに入り過ぎも新鮮さがなくなってしまい、セッションをしな…

ボクの耳

どうしてボクの耳はこんなに大きいんだろうか~。邪魔なんだよね。 走ったりダンスをしたりすると顔が疲れるの。 でも毎日バサバサ動かしてると、もしかしたら飛べるようになるかもね。

中学の同級生

先日、中学の同級生と電話で話をした。中学卒業以来会った事がなかったので、お互いに近況報告をしたのだが。 私は近況報告のつもりだったが、相手は中学以来40年分の自分の人生を長々と語り出し、辟易したのだが。 相手の話は30分かかり、自分の近況は2分で…

前略おふくろ様

Google 画像検索結果: https://i.ytimg.com/vi/Zd7g2ysAL6w/hqdefault.jpg 約1ヶ月かかってドラマ「前略おふくろ様」 1が26話、2が24話を見た。 倉本聰脚本、主演萩原健一、音楽井上たかゆき、速水清司 今にして思えば、豪華なキャスト、スタッフで作られた…

急遽参戦

5月31日(金)日吉NAPにてアコースティックライブ 19:00開演 20:00頃葛西まさし 20:30頃 富塚保之助倶楽部が出演 チケット1500円ドリンク別、来週あたりから発売 是非ご来場ください

宮下敏子さんありがとー

川崎FMパーソナリティーの宮下敏子嬢に電話していろいろ問い合わせしたところ、番組中に「旅立ちの朝」をかけてもらった。 自分たちの演奏が、自分の歌がラジオから流れて、それをひとりのリスナーとして聞くのは不思議な感覚になるもので、「このボーカルは…

満員御礼

伊勢佐木町クロスストリートのライブは無事終了しました。 ご来場の皆さまありがとうございました。 CDお買い求めくださいました皆さまありがとうございました。 またどこかでお会いしましょう。

令和

平成が終わり、明けて皇太子が天皇に即位してすっかり「令和最初の○○」の話題でもちきりであーる。 令和最初のベビーが生まれ、令和最初のホームランを巨人の坂本選手が打ち上げ、令和最初の雨が降っている。 手前味噌ながら、5月3日は富塚保之助倶楽部のラ…