富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おとさんタピる?

娘がタピオカを買ってくれたので、 私は生まれて初めてタピオカなるものを食した、というか飲んだのであった。 ミルクティーの中につぶつぶの寒天のようなものが沈んでいる。 一気にストローで飲むと今まで経験した事のない食感であった。 そう、まるで池の…

台風が来るぞ~。

台風がもうすぐそこまで来てるぞ~。 断続的に風雨が強くなる模様です。 お気をつけください。

モスラになる

モフモフモフモフ あんまり美味しそうに葉っぱを食べるのでこの家の人に「モフモフ君」と名前をつけてもらいました。 あたしは体長12センチほどのモスラの幼虫。多分。 この家の葉っぱを食べ尽くしたらサナギになって、しばらくしたら空に向かって羽ばたくの…

ネットの時代なんだよね~。

先日の参議院選挙もネットをうま~く使った新しい政党が頭角をあらわしたり、音楽の業界でもCD販売より配信が主流になってきたり我々のような旧弊はなかなかついて行けませんなぁ~。

今日の天気は

湿度が高いのかな~。 雨が降るのかな、降らないのかなはっきりしない天気たな~。 今日は参議院の投票日でーす。 必ず投票に行きましょね~。 自民党はだめよ~。信用できないからねー。

湿度が高~い

ジメジメジメジメしてやがる からだにこたえるぞ~。

はまってます

最近はまってまーす。 素朴な味と食感がいい。 小腹が空いたらポリポリと食べる。 いざとなったら非常食になる。 別に宣伝しているわけではなーい。

あれから

毎日のように夢にショコラが登場する。 ある日は元気に走ったり、とぼとぼゆっくり歩いたり、甘えてそばに来たりする。 手術したあとの傷が痛々しく見せたりもして、やりきれない思いで目が覚める時もある。 少しずつそんな夢を見ないで忘れていく日々がきっ…

やませ

山背とも偏東風とも書く。 これが吹くと日照時間が少なく冷夏になり、稲作など作物が育たなくて冷害になる。 最近はそんな事にならないが昔は東北地方の貧しい小作農家などは餓死者が出た。 豊作でも不作でも同じだけの年貢を納めなければならないので小作農…

ご来場歓迎

久々のアコースティックライブございます。 よろしかったらご来場ください。

おいおい

前半戦最後の3連戦、阪神巨人戦最初の試合をテレビもラジオも放送しないってどういうわけだい。 何❓日テレジータスはやるってかい。 有料だろそれ。 まあ、時間帯が仕事中だから放送されてもチラチラしか見られないけどね。 せめてラジオはどこかでやってよ…

ペットロス

以前は「ペットロス」などとラジオや世間の噂で耳にして「ちゃんちゃらおかしいわい!」と思っていたのだが、いざ自分がその立場になるとかなりダメージはきつく、ひどい喪失感と虚無感にやられている日々なのである。 このさびしさが和らぐためには何かに夢…