富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

人格が変わる理由


f:id:tomizukaband:20190201040657j:image

元来小心者の私はそのライブが緊張感のあるもの、例えば新曲が多いとかほとんどやった事のない楽器を鳴らすとかの要因がある時はかなり緊張して追い込まれている。そんな状態の時がひどく人格がかわり、横柄になり傍若無人になる。

 

自己弁護するわけではないがエンターテイメントとは普段の自分、日常の世界を見せるわけではない、お客さんは非日常を見に来るのであって、いつもの家庭や職場や街角で普通に起こっている事を見たいとは思ってないのである。

笑いたい人は演芸場や落語を、人が喧嘩しているのを見たい人はプロレス会場へ、大音量で演奏するのを見たい人はライブハウスへ行くのである。

であるから、ライブで私の人格が変わるのは理にかなっている事になる。