富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

安倍総理辞意

安倍総理大臣(略してアベソー)がやめるそうな。

早くも「次は誰がやるのか」なんて話題でもちきりになるマスコミ。

いやいや、待てよ。7年以上もの長い間、安倍政権のやってきた事の検証をするべきである。

功罪さまざまあるはず。アベノミクスは実際、成功だったのか幻想だったのか。限りなく下品なトランプの子分になって安全保障は強化されたのか。これによって軍事費は嵩んで国民の税金はさらに使われるのではないのか。

コロナ感染対策はやれたのか。アベノマスクを無理やり配って失笑されたように、対応がことごとく失敗してにっちもさっちもいかないので投げ出したのではないのか。

あきえちゃんが勝手ばかりして手を焼いていただろうし。よけいな事を言いそうだから籠池さん夫妻を牢屋に入れたのではないのか。

数えたらキリがない。

このような検証をやってもらいたいものであーる。