富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

f:id:tomizukaband:20210130003746j:image

キレイなお月さんが出てましたねー。

月を眺めるとなんだか安心するような感じがするんですねー。

地球から見えている月は表だけだそうな。

裏面は誰も見たことがないらしい。

その裏面の探索を密かに中国がやろうとしているんだと。

月の裏面には何があるのか興味があるのだが。

宇宙計画は何と言ってもアメリカとロシアが争って進めていたがトランプ政権がアメリカの白人第一主義だったために宇宙の事はほぼかまってなかった。

そんなこの4年の間に中国の宇宙計画が進んでしまってついに月の裏面探索となった。

宇宙科学のためにも果ては人類の生き残りのためにも月や火星の探索は是非とも必要なのであーる。