富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

北海道からメロンが


f:id:tomizukaband:20180726144731j:image

札幌の叔父さんからメロンが届いた。

まずは仏壇にお供えしてと。

多分先祖の誰かが「そろそろ食べ頃だよ~。」なんて、おしえてくれるだろう。

北海道の浦臼のメロンだそうな。

浦臼が北海道のどこらへんなのか詳しくは知らないが、美味しいメロンを作るので有名な農園らしい。

ご丁寧に直筆の手紙が箱に入っていて、「今年のメロンは日照不足で水分多めで早めに食べてください」とか書いてあった。

丹精込めてひとつずつ可愛がりながら作るからおいしく食べてもらいたい気持ちが伝わった。

仕事が丁寧だ

私たちも音楽を作るにしても他の仕事をするにしても丁寧にやりたいものであーる。