富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

ど緊張生放送生演奏


外部サイトへの移動

 

約10年ぶりのラジオ出演、10年前と偶然にも同じパーソナリティー「宮下敏子通称ミヤトコさん」だったので懐かしさもありトークも弾んだのだが、私は緊張のあまり上の空。

のぼせてる感じ。

さらに生演奏演奏に突入してど緊張のあまりに2コーラス目の歌い出しの歌詞が思いだせず。考えても考えても思いだせず、曲は進み。

2コーラス目の最初のDの音が鳴った瞬間に思い出して事なきを得た。

あの歌詞が出て来なければどうなっていたのか、恐ろしい。

なんだか呑んでもいないのに酔ってる状態で生放送終了、記念撮影をしたがいい歳したベテランが上気した顔で写ってるから恥ずかしい。あー恥ずかしい。

ライブとは違った面白さがラジオにはある。

クセになりそう。