富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

おいおい

f:id:tomizukaband:20190708170229j:image

前半戦最後の3連戦、阪神巨人戦最初の試合をテレビもラジオも放送しないってどういうわけだい。

何❓日テレジータスはやるってかい。

有料だろそれ。

まあ、時間帯が仕事中だから放送されてもチラチラしか見られないけどね。

せめてラジオはどこかでやってよね。

ああ、一昔前まではラジオ局ほとんどが巨人戦やってたけど、そんなはんかくさい事もやらなくなったもんね。

プロ野球もJリーグみたいに地元密着型になってきたから昔みたいに全国各地、特に北海道東北はほとんど巨人ファンしかいなかった時代は終わった。

東北は楽天日本ハムなんか東京から札幌に本拠地を移してチーム名を「北海道日本ハム」に変えたとたんに道民の心を鷲掴みにして今では野球を知らない奥様方や女の子たちまで日ハム日ハム~ってなってる。

 

ずっと昔だけど、不幸があって千歳空港に車で迎えに来てくれた弟の長靴に大きく「北海道」って長靴の商品名が書いてあったのには笑ってしまった。

北海道民は北海道って地名にメロメロなのであーる。