富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

ウサギの散歩の途中に熊と目が合った


f:id:tomizukaband:20220423083058j:image

10才の頃に北海道のド田舎に住んでいた。

その頃の私はウサギ2匹の世話をしていた。

ある日「たまには散歩に連れて行って野原の新鮮な草を食べさせたい」と思って誰もいない広い野原にウサギを連れて行った。

ウサギは楽しそうに駆け回り草を食べては走り食べては走り、幸せそうであった。

何分か経った頃、かすかに「ガルル」と聞いた事がないような獣のような声が聞こえ、周囲を見ると5メートルほど先の木の隙間に血走った目をした何者かと私の目が合った。

熊だ〰️と思った瞬間、2匹のウサギを抱いて脱兎のごとく走った。命がかかると、ものすごいスピードで走れるものだ。あのスピードが普段から出せればかなりの選手になれただろうに。

この事は家に帰っても恐ろしくて親にも言えなかった。

妹が「中学校の裏山に熊が出るんだってさー」と呑気に言っていた。

それを早く言ってよ〰️。