富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

熊と目が合った事がある

f:id:tomizukaband:20190824103652j:image

小学3年の頃だった。当時私はウサギを2匹飼っていて、ある晴れた日にウサギを連れて散歩に出かけた。

広い草原でウサギは喜んで飛び回り新鮮な草を食べながら歩き続けた。

低い木がたくさんある場所に迷い混んだ時である。「ガルル〰️」と聞いた事がない声がした。怒っているような唸り声だ。

木の葉のすきまに血走った獣の目と私の視線が合った。「熊だ!」

私はマトリックスのようにウサギを拾い上げ素早く抱いて、脱兎のごとく、ものすごいスピードで駆け出した。そのスピードたるや、オリンピック選手と互角に競うほどのスピードだったと思う。

人間は命の危険を感じると普段の能力 の何倍もの力を発揮するものだ。火事場の馬鹿力とはこの事であーる。