富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

のどの調子


f:id:tomizukaband:20191119124509j:image

先日フリートークコンサートに参加した。

のどが少し腫れて音程が取れず四苦八苦した。

今日になってさらに腫れて食べ物が通らない。

数年前に扁桃周囲炎で入院した事があるのを思い出し、あわてて病院に行った。

扁桃周囲炎、これはのどが腫れて器官がふさがって食べ物はおろか水分も通らなくなり最後は呼吸困難になり死に至る恐ろしい病気だ。

今入院するわけにはいかん。

入院してる暇もなけりゃ金もない。

祈るような気持ちで診察を受ける。

医者曰く

「風邪気味でのどちんこが少し腫れてるだけですよ~。お薬出しときますねー」

なんだか安心したような裏切られたような変な気分であーる。

今日は薬飲んで安静にするのであーる。