富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

サルノコシカケ

f:id:tomizukaband:20201017095634j:image

こんちはー!

サルノコシカケでやんす。

津田山で生まれやした。

せっかくサルノコシカケとして生まれたんだから、腰かけてほしいでやんすよ。猿に。

ところがこの川崎の津田山ってところは猿なんていないでやんす。もっぱらタヌキか野良猫しかいないんでやんす。

そんなやつらに腰かけられてもサマになりやせんや。

なんでも、アタシらは人間が食すると薬になるらしいでやんす。漢方薬みたいなもんです。はい。精が出るらしいすよ。いや、本当。

先日もね、仲間が墓参りに来たおじさんに連れて行かれたらしいすよ。そんな自分の損得ばかり考える人間に見つからないように、当分、ひっそりとここで生えていようなんて、アタシも思ってるところでやんす。