富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

東京タワーの独り言

f:id:tomizukaband:20201025211130j:image

わしが東京タワーでござります。

昭和33年、この地に立って以来東京の街、いやさ、関東一円を眺めて参りました。

わしに塗られたこの色はインターナショナルオレンジと申しまして、当時の人々はこのなんだかはっきりしない色を見て、塗ってる途中だと思っていたそうな。

どっこい、あの北野武さんの父上の菊次郎さんも塗装に参加されたのですぞ。

それはそうとして。昭和33年と言えばわしのほかにもう一人デビューしたのでござります。

ミスタープロ野球、スーパースター長嶋茂雄さんでござる。

それまでのプロ野球は今現在のような注目されるスポーツではなかったのでござる。

六大学の早慶戦の方が盛り上がっていたのでござる。

立教から巨人軍に入ってデビューした長嶋さんの人気はそれはそれは凄いものでした。

この長嶋人気がこれまでのプロ野球人気を作ったのでござります。

いささか話はそれてござるが、わしと長嶋さんは同時期にデビューした東京のスーパースターだと言いたいのでござりまする。