富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

カラスのカー助

f:id:tomizukaband:20220604085059j:image

え、?あっしですか?

あっしはこのあたりを縄張りにしてるカー助ってもんです。

このあたりは繁華街も近いし生ゴミがたくさん出ますから食料に困らないですよ。

なんたって生きていくためには食料ですよ。

それから天敵がいない事、そうそう、平和に暮らせる事が一番ですよ。

近所には野鳩がたくさん住んでますけどお互いに距離をとって干渉しないようにうまくやってますよ。

鳩に襲われるって事はないでしょうね。鳩は平和の象徴ですからねー。

あとは人間があたしらに無関心だってところが住みやすいんですよね。

もちろんあたしらだって機嫌が悪い時はありますよ、繁殖期とかね。いろんな外敵を警戒しますよそりゃ。家族や子供を守らなきゃならないんでね。

何しろ平和でエサがあって家族がいれば何にも言う事ないですよ。はい。