富塚保之助の blog

リアリティーな歌を創作し歌い上げるヴォーカリスト。

北海道を守れ!

f:id:tomizukaband:20220502160030j:image

ロシアなどから北海道を守るためにいくつか提言をする。

ひとつ、泊原発廃炉せよ。仮にこの原発にミサイルで攻撃されると放射能漏れで小樽、札幌は住めなくなる。そもそも人口の少ない北海道に原発は必要無い。水力、風力、太陽光発電で電力はまかなえる。建設から廃炉までのコストがかかり過ぎる原発はいらない。

まずは攻める事ができないようにする事。

ひとつ、外交に頑張ってもらうしかない。

アメリカだけの子分はやめてアジア各国と親交を深めるようになる事。

アメリカの言いなりになっている日本を見てロシアをはじめ反アメリカ各国が苦々しく思っていることを日本政府は認識せよ。            ひとつ、道民は避難経路避難先をあらかじめ考えておく事。「まさかそこまでやらないだろう」などとのほほんとしていたら大変な事になる。

まだまだ言いたいことはあるが次回詳しく解説するとしよう。